英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

テキサス在住の先生と - Cambly レッスン

アリゾナに住んでいるといっていたジプリ大好き講師と連絡途絶えてしまった。2週間に1回予約していたんだけど、前回初ドタキャンに合いメッセージを送ったけどコメントなし。仕方がないので今週分を慌てて他の先生を探して予約しました。

今回はテキサス在住の人生においても先輩に当たりそうな講師とレッスンさせてもらいましたーw

f:id:memum:20181104100822p:plain

会話レッスンなのでずーっといろいろとお話しできました。私の英語は聞きづらそうな時もありましたが、通じるって!!うれしいね><!!

間違った言い方、伝わりにくい話し方は全部タイプしてくれました。すげぇ。「どの国でも同じよ、勉強しても会話の練習が少ないから会話ができないのよー」(多分こういう意味)とお話ししてくれました。ネット回線は遅いのか、もしくはコンピューターが遅いのかはわかりませんがちょっと「遅い感じ」の印象を持ったけど、問題なしです。私は今の段階でいうと、Camblyの「カリキュラム」を取ってレッスンを受けているけれどこういうレッスンを受けるといらないんじゃないかと思ってしまいます。

一度決めたことは終わらせないと気が済まないので「終わらせる」ようにしたいです。週1回のレッスンがもどかしいけど、増やさないでなんとか進めていこう!

 

もしCamblyに興味があるようでしたらよろしかったら使ってください。

CamblyのpromoCodeは[新生活応援]
promoCodeは[新生活応援]

わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly 
(※ ユーザー新規登録時に使うかリンクをクリックしてCamblyにアカウントを作成してください)

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp