英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

静かに継続していた / Topic-Time

 

長い間記事にしていませんでしたけど、Nancy先生のとレッスンは所用でネット環境が用意できなかった以外は週1回レッスンを続けています。

Nancy先生のネット環境が時々厳しい時がありますが(汗)、Nancy先生自体も全く休まないので毎週予約できることもあり継続ができているということになります。

最近のレッスンはネットのラーニングサービスのビデオを使ったものを一緒に学習しています。耳は聞き慣れつつありますが、相変わらず話の詳細は理解できず、大雑把過ぎるほど大まかな意味でしか理解できていない気が。正しくいうと「こーんなイメージだよね」と雰囲気はわかっても説明できない状態です。

英検の勉強中ですが、リスニング問題は「問題文の言わんとする意味がわからない」ために間で答えるということを繰り返すだけです。なんとかしたい。とほほほ。

先週と今週の例

多分、先生は英検のテストがあることを気にしてくれていると思われるので英文法の問題を自主学習できるように出してくれていると思われます。ありがたいですw

イディオム

learningenglish.voanews.com

learningenglish.voanews.com

文法

learningenglish.voanews.com

learningenglish.voanews.com

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/