英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage8 unit36に入ったよ

約2週間ぶりのDMEレッスンでした。久しぶりすぎて全くできませんでした。笑えるくらい。コンスタントに受けておかないと思考と口が自由に動かないと久しぶりに実感してしまった。まったくリズミカルではない(泣)

Marbe先生からは夜レッスンのシフトに入らなくて謝られました。そんな風に言われるなんてと思いましたけど、問題ないよ〜と言いました。本当は朝の時間帯ならば予約できるから問題ありません>と、言いたかった(笑)。今日のレッスン最後にJingle先生が顔を出してくれました。愛嬌があるなぁ・・だから予約がすぎに埋まってしまう先生になってしまったのだ。あと2回でレッスンチケットがなくなります。なんだか寂しいと思えるくらい細く長く続けてしまった。

f:id:memum:20190128051549p:plain

BOOK4の真っ最中なので・・・英語力はCEFRのレベル表より実際はもっとレベルが低いんだろうな自分と実感中。努力足りないのは自分の仕様。無理なく続けているのもこの仕様のためなので頑張りすぎると辛くなるのでテキトーにがんばり続けることにしよう>開き直りともいうけど。これでいいのだ。


06/04 Marbe DME 3.5 Edition Book 4 : R=140; C=141 (value) -142 (Is your best friend''s advice valuable to you?)


もう少しだけDME lessonをがんばる。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp