英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

I Feel Super! / Topic-Time

今日から8月!気合いを入れ直して今月からまた学習の記録を再開します。

しかし、あついーあついんだよーーーと思っていたらNancy先生のところも暑いそうです。地球温暖化!!なんとかならないのでしょうか!!。

今日のレッスンはVOAを使ったレッスン。最後のクイズが全くできなかったので理解できていないことを実感しました。

had rather とwould rather でした。

復習します。

Nancy先生はしっかりと説明してくれます。親切だなぁと思いながらもなかなか伝えられる言葉が少なくて毎回反省ばかりですが、これを継続することに意味がある!と思うので頑張ります。なんとかもやもやーっとした雰囲気だけの理解から早く卒業したいと最近は真面目に思ってはいるんですが、勉強が進まない。テンション下がり気味と暑さのせいでしょうかー。

learningenglish.voanews.com

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/

 

余談ですが、最近はまっているがYOUTUBEのチャンネルのがっちゃんシリーズです。

www.youtube.com

とても日本語がうますぎるがっちゃん視点で教えてくれます。日本語を習った人だから説明できることがあるんだと気づきます。日本語ってやはり面倒なんだねと思いました。


「リンカーンに教わる英語」 ※ 人民が証明した、前置詞の秀逸さ。

 

ごめんなさい、今回の記事タイトル間違っていたのであとから直しました。