英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

結局のところ申し込む

英検2級申し込み

悩みに悩み抜いて、とりあえず英検2級に申し込みました。理想の冬の受験は今回は予定が入りそうで受験できるかどうかイマイチ予定が立たないこともあり申し込みを決行しました。2度も落ちたので3度目の正直でなんとかしたい!

www.eiken.or.jp

まじめに勉強に取り組みたいんですけど、なかなか自分で勉強できないのでどうやったら暗記できるの?とか(笑)誰か私をチェックして!!とか(大爆笑)どんなに歳を重ねても今まであまり「学問」的な勉強をしてきていないので(=意味不明)どうしたらいいんでしょう。

教本っぽいテキストが苦手なのでドリルっぽいものをかって見るのも手かもしれない。勉強の仕方・・・やはりまずは正しく単語の暗記から進めます。やるべき課題と考えているものが多すぎてorz。

急がば回れと言い聞かせ、しっかりと計画を立てて真面目に今度こそ取り組む!