英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 29/55 - Cambly

今月のCamblyレッスンです。いつも通りのAly先生です。先週分はAly先生がクラスの用意がないので他の先生でレッスンしようと思ったまま時間が過ぎてしまいました。

まぁいいや。

f:id:memum:20181104100822p:plain

今日はレッスンカリキュラムの内容でLesson29の過去の使い方の学習です。いつも通りのレッスンですが、語彙の内容が理解しにくいときもありますが楽しくレッスン継続しています。簡単な質問もしてくれるし、日本語の単語で説明を時々しくれます。急に日本語の単語を言われる英語かと思ってしまって?な時もありますが楽しいです。

content.cambly.com

過去形の勉強ということで、別の資料提示もしてくれました。

www.englishclub.com

私にはまだまだ毎回違う講師を予約してはお話しする勇気がないので(苦笑)Camblyの年間契約が終わるまで同じ先生で勉強しておこうと思っています。っていうか毎日の会話コースが半分過ぎたくらいということに驚いています。まだまだ先が長い!!

 

Camblyに興味があるようでしたらよろしかったら使ってください。
わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp