英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

英検2級2次試験会場を確認したよ:本日個人成績表届く

個人成績表の内容を確認

今日、個人成績表と2次試験会場の通知が届きました。個人成績表でネットで見たスコア表と、どこを間違って、どこが得点できていたのかを確認しました。ネットでも見ることができるんですがレイアウトが崩れて見えるので、この成績表があることはいいですね。予想結果と違っていたところを確認しました。ちなみに気にしていたライティングもオール3でしたが・・・今回の試験がはじめてライティングまで自分なりの考えでかけたので満足です。もちろんどんな点数だったとしても。逆にある程度まで納得して書いたものが得点できていなかっとしたら再受験の際にはもっと悩みそうと心配していましたが、とにかく結果オーライです。

気になる2次試験会場

最悪です。まためちゃ遠い。6月に受験した時の大学に回されました。なんてこった。我が家は市内と言っても平成の大合併側の市内に昇格したグループなわけで、家から真反対側の隣の市へは電車で片道ほぼ2時間なんですけど。乗り換えあるし、都会みたいにすぐ電車こないし・・・それこそ、我が家から近い側の隣接市ならすぐなんですけどねぇ。

ブルーな気分です。仕方がないけど。試験が午後からなのでそこだけは良かったんですが。駅から遠いし、また往復5時間30分の旅です。とても憂鬱。

その時の記事はこちら。

about-english.hatenadiary.jp

今年の英検関係の記事

about-english.hatenadiary.jp

about-english.hatenadiary.jp

about-english.hatenadiary.jp

about-english.hatenadiary.jp

about-english.hatenadiary.jp

about-english.hatenadiary.jp