英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 44/55 - Cambly

ひと月だけのキャンペーンをやったり有名Youtuberとコラボやったりと活動が活発な Cambly(キャンブリー) です。ときどき週1ではなくもっと増やそうかと心が揺れることもありますがコスト維持を心がけ踏みとどまっています(爆笑)

f:id:memum:20181104100822p:plain
今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

 

Lesson 44: Fire Safety

今回も楽しみながらレッスンを進めてもらいました。
消化器の名称を今回初めて知りました。考えると日常生活で最低限の言葉しか知らないだよねぇと今更ながら実感しました。ふつーに言えるって難しいことだと再確認した今回のレッスンでした。

絵で覚える英単語 extinguish(消火する)

extinguish (イクスティングイッシュ)
発音記号 ɪkstíŋgwɪʃ 音節 ex・tin・guish

《英英辞典による語句の意味の説明》 [Oxford英英辞典]
to make a fire stop burning or a light stop shining

《英和での意味》
動詞 formal (火など)を消す; ~を終わらせる、失わさせる

extinguish は、火事を消火したり、明かりを消したり・・・と、火や明かりなどを”消す”意味を持つフォーマルな英単語。
易しい言葉に言い換えると put out です。
語源はラテン語で ”ex(外に),stinguere(消す)”。

引用: 絵で見て覚える extinguish の意味 - 英語イラスト広場

 もう一つレッスンページも練習しました。911へのコール練習(笑)

www.eslfast.com

 

今回のレッスンのおかげで、警報機の電池は大丈夫なのかと心配になりました。ちょっとチェックしておこう・・・
 
 
Cambly での紹介コードがあります。良かったら使ってください。わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly 紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp