英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

6 ways to pay a compliment / Topic-Time

f:id:memum:20180331182708p:plain

反省を生かして、ちゃんとレッスン前に前回できなかった記事とビデオをちゃんとチェックしてからレッスンに参加しましたYO。週1回の貴重なレッスンなのに、私は最近レッスンへの取り組み方が雑な気がする。反省しないといけません。

YOUTUBEを使ったレッスン

6 ways to pay a compliment in English


6 ways to pay a compliment in English

ビデオを一緒みにて、面白いシーンを一緒に笑ってみたりしつつ、最後に理解できているのか確認してくれますが、後半のな長い説明部分を聞き逃していた部分をもう一回解説してもらいながらレッスンしてもらいました。

ビデオのまとめ:webページから

We’ll also show you six easy grammar structures for compliments:

  • look/be + adjective
  • love/like + noun
  • Good job/work
  • nice + noun
  • What + adjective + noun
  • good at + noun, good at + gerund

www.simpleenglishvideos.com

自分の癖として、やはり文字情報に頼りすぎて聞こえなくなってしまう傾向を最近は強く感じています。素直に聞けばわかるかもしれないことも、文字情報を読んでしまうからきちんと聞けない気がする。

聞いていても途中で分からなくなってしまっても、切り替えて次の情報を聞こうとするスタンスに変えないといけないと感じることが多くなってきています。気をつけないとなぁと感じています。

 

 Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/