英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

English for Everyone : Level 3 - 64/76章まで

楽しい時もあると思った「地味に」勉強

English for Everyone: Level 3: Intermediate, Course Book: A Complete Self-Study Program

English for Everyone: Level 3: Intermediate, Course Book: A Complete Self-Study Program

 

ちょっとやるべきことから逃げるように本を進めていました。気付いたら、自分が思ったよりも進んでいて驚きました。今は仕事がない期間なので本音はもっと集中してできるかもしれないと思っていましたが集中力の継続が厳しい・笑

クリミナルマインドというドラマにハマって、気がつけばこちらもシーズン4まで見切ってしまっていました。結論からすると勉強時間よりもドラマ垂れ流しで見ている時間の方が長かった。アマゾンプライムなので字幕で見ていますが刑事もの?のせいか特定の言葉が繰り返し聞こえるときは、「その単語はこういう時につかうんだ」とかドラマ見ながら英単語の確認をしています。まだまだ最新シリーズには追いつかないので地味に楽しみつつ見ています。

English for Everyone : Level 3は今月中には終われそうです。なんかすでに終わる前に「終わりそう」状態の達成感を持ってしまっている。買った本はこれだけじゃないのでまだまだ本でのお勉強を続けそうです。

とりあえず全部終わらなくとも、ちょっと英会話の時間を増やしたいと思っています。

 

about-english.hatenadiary.jp

about-english.hatenadiary.jp