英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

レッスン記録3回分! / Topic-Time

f:id:memum:20180331182708p:plain

気づけばすでに2月も中旬になっておりました。1月20日以降のレッスン記事を書いていなかったので今日はまとめて(笑)記事にしました。

レッスンで取り組んだ内容リスト

YOUTUBEでイディオムクイズ!


Do YOU know these English Idioms? | Take the QUIZ! 🤓

Nancy先生がくれたおすすめお勉強サイト一覧紹介サイト

englishpost.org

このなかにあるEnglish Centalを1月に利用していました。

一世風靡中のコロナウィルス

learningenglish.voanews.com

Breaking Newsから豆製品を食べる日本人は長生きらしいという話

breakingnewsenglish.com

3回分の記録・・・細かく続けている。しっかり復習していきましょう自分!レッスン継続のポイントはまずはレッスン自体が億劫でないことが重要なんだな>私に取ってはということを実感。

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/