英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

もちろんバレンタインネタ / Topic-Time

f:id:memum:20180331182708p:plain

月日が経つのが早くて、いまいち復習できずにいた今週。英語は英単語ばかり聞いていました。

今週は季節的にバレンタインネタです。先生はお母さんにお花を送るそうです。素晴らしいね!私は旦那と姉の旦那さんに定番チョコを渡しました。

 

レッスンで取り組んだ内容リスト

English Lesson on Singles Awareness Day

eslholidaylessons.com

音読して意味チェックしてもらいました。興味ふかい内容で、面白かったですがいまいち意味の理解ができていないので復習中。反バレンタインのようなクラブがある内容が笑えた。

それからレッスンでは取り上げなかった記事。

Mass Wedding

breakingnewsenglish.com

これって統一教会ネタだったようで・・・すごいですね。20代のときにNEWSになっていましたし、私も吉祥寺にある統一教会支部に通っていました。街角で声をかけられてのそまま、聖書の勉強がてら通いました。入信はしませんでしたが、ふと、そのまま入信していたら合同結婚式に参加する羽目になっていたのかもと考えちゃいます。

Single on Valentine's Day? Lucky

learningenglish.voanews.com

Nancy先生は私が興味ありそうなネタを毎回降ってきてくれるセンスに脱帽。今年こそは主体性を持ってレッスンに参加していきたい!と切に願う自分です。先生のレッスンを取り始めて5月になると2年経つことになります。成長はしていると信じたい。

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/