英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

ネイティブキャンパー2日目

2日間を通して感じたことは、やはり以前と比べると先生が増えていることもあり、いつでもレッスンはできそう。ただし、教材によっては今すぐレッスンは空振りになることも多いし、構成を選んでいると今すぐレッスンのレッスン申し込みの空振りっぷり率は上昇します。もちろん、講師歴の低い先生ならなんとかレッスン取れると思いました。

っていうか以前より確かに改善されている。今で快適にstay homeなこともあって、先生になる人も多いのかも=もちろん生徒も同様ですが。

経験レッスンの回数が低くとも、一緒に音読につくあってくれるサービスでもあるのでガンガンレッスンと意気込んでみても、生活の中で英語の学習時間の確保は最低目標4コマ。しかも予約しないとやる位が出ない性分のために予約なしでもOKサービスでありながらも予約してしまう。

新人の講師なら予約料が無料というサービス利用してまます。講師の先生方の成長とともにレッスンをさせていただいて自分も成長したい。なーんちゃって。ほんとに始めたての頃から比べれば、話せないことはあまり変わりませんが少しだけ余裕ができていると実感できること。難しいことよりも、簡単なことでいいから少しでも自発的に話せるようになりたいしということあって、結果的に否が応でも英語でしか話せいないわけなのでいい練習となるわけです。

 

で、当初の目標のEnglish For Everyoneは初回以降やっていません。level4を学習のお供にしたかったんだから再入会しましたが未だ前に進めず。

about-english.hatenadiary.jp

 

さて、昨日は5レッスン。数人の先生とは今すぐレッスンに負けたり、こちら側の問題で接続エラーになったりでレッスンできなかったケースあり。

今日も4レッスン予約したので最低レッスン数は確保。休みの間だけでもちょっと気合入れていきまっしょい。

 

aa