英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

10月第5週の英活まとめ

今週もいつも通りできたので自分を褒めとくことにする。

  • 10/28-29 / Kiminiオンライン英会話 (25min)
  • 10/28 / Topic-time Nancy (25min)

以上。

 

なんてこった。全然できなかった。Kiminiくらい受けたいと思っているうちに寝落ちの毎日でした。毎日レッスンできるプランなのにもったいない気がしてきたし、思ったよりもテキストが進んでいない。

っていうかイマイチ時制の文法の理解力がないことは日本語理解力とイコールだったことをまた再確認。とりあえず、考え方というか、捉え方をなんとかしないとできない気がしてきた。やばいやばい。

Nancy先生とは音読して次のステップに進む。レベル5の音読は練習したのでだけどレベル6がイマイチできていないので次回のレッスンまでに音読と不明単語だけは調べておく。覚えていられるかどうかは別にして(笑)

今回の取り組んでいる記事はこれ↓

breakingnewsenglish.com