英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

11月第1週の英活まとめ

先週のブログタイトル間違えちゃったの修正。この記事こそが11月第1週のまとめでした。もう反省。先月までの学習進捗を反省してレッスン回数の改善んを試みた。まぁさずがに毎日は無理でした。でも、少し改善できたから今回も自分を褒めることにした。

  • 11/2-3、5、6-7 / Kiminiオンライン英会話 (25min)
  • 11/4 / Topic-time Nancy (25min)

以上。

 

それなりにがんばりました!いえーい。どのレッスンも予習してから受けるのでなかなかコンスタントに受講できるわではないし、夜のレッスンは眠気とやる気との戦いなので時々面倒になってしまって寝落ちしている。ちょっとずつペースを掴んで進めたいけどイマイチ文法が身についていない。問題集とか買ってやったほうがいいのかなぁ。

Nancy先生とのレッスンは無事にBreaking Newsの記事を読み終えて、レッスン日が大統領選の真っ最中だったので選挙の話とどこを応援しているのか話を聞きました。ネブラスカ州トランプ大統領が選ばれていたと伝えました。これからの経済が心配であることやナンシー・ペロシさん(誰?と思って調べました)のお話をしていました。女性の活躍は楽しみなようでした。リアルタイムに選挙の話とか聞けてよかった。Nancy先生、さすがにこの日のレッスンは選挙でちょっと興奮気味だったかも・笑

次回はまた新しい記事になるのかな?予定は未定。でもまた来週もレッスン受けます!