英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

11月第3週の英活まとめ

なんだか疲れています。とても消化不良WEEK・・・なんなんでしょう。いまいちやる気のない1週間でした。いまいち「やる気の波」に乗れなかった。

第3週の記録は次の通り。

  • 11/16, 18, 20, 22 Kiminiオンライン英会話 (25min)
  • 11/18 Topic-time Nancy (25min)

以上。

Kiminiオンライン英会話の今学習中のコースの65%の進捗率。まったりと学習しているの進みが遅い。コースが終わるまで、もうひと月かかるかも。

Nancy先生とのレッスンは久しぶりにCOVID-19話題。 vaccineってワクチンのことなのね。全く違う単語なのでなんのことかとイメージできずに記事を読んでもいまいちわからず単語を調べました。

Breaking Newsの記事

breakingnewsenglish.com

わからなかった単語

www.vocabulary.com

www.vocabulary.com

説明ページを教えてもらいました。それからNancy先生から以下のメッセージ付きでした。こんな地方でもクラスター発生で急激にコロナ感染者が増えて不安になりますけどワクチンの情報は明るい未来につながる可能性のある話題なのでいいんだと思うけど。そもそも薬ってたくさん治験実験する必要があるものなのであまりにも早いのは少し不安ですね。仕方がないことは分かっていますが。

Recently, in the news two companies announced breakthroughs (successful progress) in the fight against COVID. Moderno is a company that has made a vaccine for COVID19. PFizer is the other company that has developed a COVID19 vaccine. Both companies think they will have the vaccine available for the public in about a month.

次回はこの記事の続きでーす。