英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

11月第4週の英活まとめ

今週も終わってもう12月でかー・・・早いなぁないやっていたんだろう11月ダメ11月を過ごし切りました。12月は気持ちを切り替えて・・・だいなぁ。

第4週の記録は次の通り。

  • 11/23, 25, 27-29 Kiminiオンライン英会話 (25min)
  • 11/25 Topic-time Nancy (25min)

以上。

Kiminiオンライン英会話でとっているカリキュラムが79%の進捗率。

高校 英文法を ひとつひとつわかりやすく。

↑の半分くらい進んでいただけなのでになぜ?と思っていたら、このテキストの続きのカリキュラムがあり、後半を学習するコースがあるみたい。先は長いな。今日の学習内容はいまいち理解していない内容でしたので見直しできて良かったと思いました。が、まだ先が長いことに気付きました。目標は買った本をオンラインレッスンと共に一緒に学習するぞ!という意気込みで始めたのでまだ継続しそうです。

 

んで、水曜日はNancy先生とのレッスン。

前回の続き。予習したからまぁまぁって感じです。英字の記事を読み慣れるにちょうど良い記事の長さなので好き。何度知らない意味を調べても忘れちゃうのは、自分の仕様通り。歯科がない。

Breaking Newsの記事

breakingnewsenglish.com

12月もがんばろーっと!