英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

9月の試験申し込み済み:TOEIC

引きこもってはや数ヶ月・笑。あっという間に夏真っ盛りです。毎日を慌ただしく過ごしているといいたいところですが、全てを投げ出してまったりと過ごしているということが正解と思います。

月日が経つのは早いね。はぅー。勉強はねぇ全然やる気でねぇ状態で、自分に鞭を打ちたいところですが、鞭すら持つ気がしないという。なのでTOEICの申し込みをしていたことすら忘れてメール整理していたら試験の申し込みが通ったメールを発見。なので9月12日に受けます。

ここのところ試験のたびに色々と問題が起こってやる気が逸れるというか、それに取り組んでいる場合じゃないな環境に陥りやすいけどあえて飛び込むことにします。ってことでまた受験できなくなりそうな予感もするんですができそうなところまで準備しておこうかと。

目標は点数よりも、頑張って勉強が継続できる環境を構築することを優先させていこうかなと思います。無理はしない。細く長く学習継続が大事と信じて。

 

ってことでモチベ維持のために久しぶりにブログを更新してみた。

うん。

そ〜そ〜そういうユトって意外と大事だよね。