英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

レッスンまとめ(1/29、2/5、2/12、2/12、2/19、2/26)

f:id:memum:20180331182708p:plain

Nancy先生とのレッスンは毎週やっておりました。記録代わりのメモ。しかし、お勉強の仕方を忘れてしまったと思えるのだけど。3月のTOEICは一応受けることにしました。3月からガリ勉さんになる予定。ガリ勉になることすら難しいお年頃=集中力がない現実という悲しい事実がある。

Nancy先生とのレッスン

まとめようと思ったら、毎回その後に記録を取ることを忘れて完全にど忘れしてます。思い出しながらのメモ。

レッスンは1記事を2回のレッスンで進めるパターン。最近のNancy先生は要約して話せるように促してくれます。レベルアップしようということです。私もそうなりたい!!

取り組んだ記事たち

breakingnewsenglish.com

 

breakingnewsenglish.com

 

breakingnewsenglish.com

脳の劣化はもう少しだけ猶予のありそうな前向きなお話を読めてよかったわ。実際は脳の能力の劣化ではなく他神経部分との連携がしにくくなっているってことなのかしらね。ため息しか出ない。

 

Topic Time Englishさんのサイトはこちらでーっす。↓

www.topic-time.jp