英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

3/5のレッスン

f:id:memum:20180331182708p:plain

4月になるまでに記録をつけるコツをなんとか定着させたい。と、ブログに忘れないうちに記録しようと下書きのまま既に数日が経過。やばいよやばいよー(笑)

Nancy先生とのレッスン

まとめようと思ったら、毎回その後に記録を取ることを忘れて完全にど忘れしてます。思い出しながらのメモ。

レッスンは1記事を2回のレッスンで進めるパターン。最近のNancy先生は要約して話せるように促してくれます。レベルアップしようということです。私もそうなりたい!!

取り組んだ記事

breakingnewsenglish.com

脳の劣化はもう少しだけ猶予のありそうな前向きなお話を読めてよかったわ。実際は脳の能力の劣化ではなく他神経部分との連携がしにくくなっているってことなのかしらね。ため息しか出ない。

SYNONYM MATCH: Match the following synonyms from the article.

  1. doubt
  2. assumption
  3. cognition
  4. hope
  5. decline
  6. data
  7. constant
  8. remains
  9. barely
  10. cast
組み合わせを考えるワード
  1. hardly
  2. reasoning
  3. statistics
  4. continuous
  5. belief
  6. stays
  7. optimism
  8. throw
  9. uncertainty
  10. reduce

ちなみに答えは、記事ページにあるミニレッスン用のPDFに用意されていました。よろしかったら独学におすすめです。しかし、自分で勉強できるサービスがたくさんあるのは学習しやすいんですよね。他の言語でここまで充実しているサービスってどのくらいあるんでしょうかと気になってます。

 

Topic Time Englishさんのサイトはこちらでーっす。↓

www.topic-time.jp