英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

7/30のNancy先生とのレッスン

f:id:memum:20180331182708p:plain

暑すぎると言っても何も変わらない。ので今月3回目のレッスン報告です。

Nancy先生とのレッスン

Nancy先生はテキサスにいるそうです。息子さんの学校生活に向けた準備でアパートを契約したり新生活のための準備とかで忙しいらしい。次はクリスマスまで会えなくなるとかお話ししていました。Men's3人でのルームシェアだそうです。自宅から車で2日間かかる距離と言われたので・・・遠いなぁ。自分の家からと考えると・・九州とか鹿児島まで行けるかもの距離かなと想像してみた。アメリカって広いね(汗)

Breaking News English

今回は記事を使った学習です。

breakingnewsenglish.com

進出のwordに四苦八苦です。まぁそれも楽しみなんだけど。次回のレッスンは8月第2週の予定。忘れないように予約しておく!復習もしておこう>数週間前の出来事は忘れるからさっよる年の波には抗うことをしないと決めた。

 

Topic Time Englishさんのサイトはこちらでーっす。↓

www.topic-time.jp