英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

今年の初ブログですよ

今更ながら、今年の目標を・笑

TOEICのスコアUP!こちらをメインに頑張っていく予定。できれば来年には英検準1級を受けようと計画。

オンラインレッスンは毎週1回のみ継続。

細々と続けていますが、なかなか勉強ができない状況をお仕事柄めいいっぱいお仕事の予習と計画を立て、色々な人にであってメンタル攻撃に遭いつつも、なんとかかんとか状況でやっとこの週末に色々と吹っ切れてきたところです。

ってことで、地味に勉強する!今月は3月のTOEICに向けて勉強再開です。

ということで、復活できるかな宣言でした。