英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 unit30続き

先週は疲れていて週の後半のレッスンをまたまた予約を全部キャンセルしてしまった。
なんて言ったて「疲れていた」の一言に尽きてしまって;;雪のせいで休校になってしまった分の補講がいつもより1時間多く講習するために帰りが遅くなる;寒過ぎる気温のために凍結影響で電車遅延や道路ノロノロ運転。

はやく春になってくれないかな。
そういえば日が落ちる時間が遅くなってきたようで、昨日の夕方の5時でも晴れていれば明るかったっけ。
春が楽しみ。

今日のレッスン。
初めての先生をチョイス。いつもの先生は予約で埋まっていたしね。やはり5:30から6:00はなかなか予約取りづらいよね。
新人の先生っぽくて慣れてないし、進行違っているけど発音良かったです。またお願いしようと思う(>ただし慣れった頃を見計らってからにしようかな)。


01/29 Mj DME 3.5 Edition: Book 3: Stage 6: R= 117-119; C= 119 (What would they say?) - 119 (What do we use to charge a battery?)


P119最後までしか進まなかったなぁ。準備不足が問題<自分の問題