英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

24' 04/27 Nancy先生とのレッスン

f:id:memum:20180331182708p:plain

まさかの今年初のブログ★に自分が驚いています。マジかーです。

あっちゅうまの2024年の四ヶ月間が終わってしまうわけですが、地味に先生とはレッスン続けています。円も安くて、先生が値上げしてくれないので続いていますが。先生の値上げがなくても、円が安いせいでドルが高い。Nancy先生と勉強し始めた頃は110円程度・・・円だけが辛いわ。

円安の恩恵を受けるような業務ではないので、痛手続きです。YOUTUBEでは日本が安いって喜んでいる動画が目に入ると、最近は切なくなります。どうやったらドルで稼げるか考えた方が良いような気がしてしまう。

世界の物価高と比べればって言われますが、世界と比べてどうすんの?とか思うのはダメなんでしょうか。ここに住んでいる人たちが大変なんんですけどな気分です。

そんなやさぐれ感(笑)を出しながらも、地味にケイゾク

学習

TOEIC

うけるよ。リーディングの得点アップを目指して。中学生向けの文法を学び直し中ざんす。リーディングは270点以上をめざすぞ。

 

Nancy先生とのレッスン

Breaking News

毎度のニュース記事。勉強になるのよー前回は苦手な天体観測の日食の記事でしたが今回は経済っぽいお話です。

breakingnewsenglish.com

どこもかしこも、労働の生産性を上げるには苦労するかなと思いましたが、UKの経済というか、企業活動のイメージができなくてNancy先生に記事の背景になりそうなことを教えてもらいました。わかったふりをしてしまいましたが多分半分くらいは理解した。と、思う。成長しているわ。細かい部分は理解できないのは・・・来年にはできるようになっているはずと自分を信じる。

っていうか、もうちょっと勉強した方が良いのにとは思うけど、今もまだ余裕がない。継続は力なりを信じて進むのみです。