英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準2級にむけて

あっというまに寒くなってストーブの季節になりました。英語の勉強を始めようと思ってから一年。勉強スタートしたのが一年前と思うとよく続いたなぁ(笑)DME stage3のGRレビューが終わり、仕事関係が忙しくてすこし練習を休もうと思って休み始めたら早くも…

イングリッシュベル英会話

私が、現在まったりとレッスン継続中のDMEメソッドができるスクールを紹介します。 始めたのは2017年2月の英検3級の一次試験に合格し、二次試験に向けて何をしようか考えていた時に見つけました。この時オンライン英会話はネイティブキャンプ を利用してい…

DME BOOK3 stage5 GRあと少し

今朝も頑張りました。 っていうか、全然進みません・・・でもいいんです。 どちらにしてもスラスラ言えないので、レッスンは自分の実力通りなので気にしない(@Д@; マイペースで進めているけど、時間かかりすぎ??な気が。復習しっかりしないとだけではな…

DME BOOK3 stage5 GR

今日も(笑)ゆっくりレッスンしたかったので講師はChib先生。平日朝5:30からのレッスンは講師が結構揃っていて選べるので助かります。半年前はこの時間全然講師がいなくて4:30からしかできなかったことを思うと朝が楽。 stage5の英文と単語が未だによくわから…

DMM英会話

おすすめポイントは skypeレッスン。 教材の充実。+ 教材のおかげで英検対策もできます。 iKnowというアプリが無料で使える(自主学習向け) いろいろな国の講師とレッスンできること。 レッスン料は低価格。しかしネイティブレッスンは別料金。 予約画面が…