英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブキャンプに再入会

10月からまたひと月の間、担当する仕事がなくなるのでまたヒマになります。GWの時と同じように集中レッスン!とまた思いましたが新しいスクール探したり体験レッスンをしたりと時間がまたかかるので、悩んだ末にネイティブキャンプに再入会しました。気がつ…

レッスン2回分まとめ!! / Topic-Time

まとめて2回分を記事にしてしまいます。 前回 まず、前回はなにをしたかというと・・・英文チェックをしてもらいました><。英検2級を受けようとおもってとりあえず英作文に慣れようということで作ってみては・・・よくわからないという状態だったので、レ…

英語はまだまだ続けるよ

学習していることまとめ 結局のところ10月にある英検2級には支払いを忘れて申し込みそびれてしまった私です。・・・なにやっているんだか。 とりあえず例年の通り1月受験になります。それまでに、しっかりと単語インプットしてリスニング力を上げときたいと…

Tomodachi-USA 体験レッスンして来た

カウンセリングと体験レッスンを受けてきました。 カウンセリングは代表者の方とレッスンはハワイではなくニューヨークにお住いの息子と同じ年の日系の女の子とお話ししました。 体験まとめ カウンセリング ここは人によって話の内容が変わるところだと思い…

テニスが気になる

テニスはしませんが錦織圭の試合を見たくていつもテニスの試合をチェックしています。今回は大坂なおみさんが優勝してニュースに彼女の名前を見ない日がない状態です。 とってもキュートで可愛い人だなぁと思うことがニュース記事から伝わって来ます。それか…

お題がイソップ童話だった / Topic-Time

私は準備ができていなくて、いつも通りの時間に開始できなかった。英検2級を受けるか考えていて・・・たぶん勉強できていないので難しいんですが;と思いながら英作文の書き方を確認していたらギリギリ時間になってしまったというオチ。 今日はNancy先生は「…

インド英語について調べてみる

iTalkiでお友達になったambicaさんと連絡を取らなくなってひと月。ambicaさんはインドの人で英語をうまく話せますし、日本語を教えている先生だそうです。日本人とオンラインで日本語話すことは初めてと言っていました。 そんなAmbicaさんが英語を教えてくれ…

Tomodachi-USA

今年オープンしたばかりのオンライン英会話スクール Tomodachi-USAさん。ネットをうろついていたら発見しました。オーナーさんは日本人。 おもしろそうなので、とりあえず会員登録をしてみました。体験レッスンは1回できるようなので試してみてもいいかもし…

同義語がレベルアップされて四苦八苦 / Topic-Time

先週はトラブルがありレッスンを受けることができなかったので2週間ぶりのNancy先生とのレッスンでした。 息子の大学決まった?とかレッスン前の会話が私が上手く話せない故に時間がかかってしまって先生は理解することが大変だったんじゃないかと思いなが…