英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

ネイティブキャンプに再入会

10月からまたひと月の間、担当する仕事がなくなるのでまたヒマになります。GWの時と同じように集中レッスン!とまた思いましたが新しいスクール探したり体験レッスンをしたりと時間がまたかかるので、悩んだ末にネイティブキャンプに再入会しました。気がついたらひと月のレッスンの値段が上がっていました。

せっかく日中の時間でレッスンができるようになるので www.topic-time.jp でネイティブスピーカーの先生にとも思いましたが、ドルが値上がり中のためとりあえず断念。収入ないのに無理できない。しかも間も無く年末だし・・・。

悩みましたが、以前入会していたときはホームベースの先生やフィリピン人講師以外がないかったなど、レッスンしたくとも予約をしないと思うようにレッスンすら受けることができなかった時期が2ヶ月続いて、いわゆる「今すぐレッスン」クリック競争につかれてしまって退会したわけです。

退会しても講師の稼働状況はログインすれば見ることができていたので様子を見させてもらいながら「予約なしでもレッスン受けやすいかも」ということと、今回学習したいコースからすると対応できる先生が多いことからコストパフォーマンス重視で再入会となりました。

酷くて予約しないとレッスン受けにくいとかも少し解消しているようなのでとりあえず1ヶ月だけ再入会。退会の時期を忘れないようにしなきゃです。

 

講師の国籍もすごく広がっていてついには日本人講師まで!!驚きの進化でびっくりです。私もオンライン英会話の初心者をすこし脱皮できていると思うのでどんな講師でもなんとかできそうだし!!講師の評価を機にするよりも通信環境を気にして予約していこうと思います。ホームベースの講師は、途中で切れちゃうこともあるし。これも仕方がないと思って今回の再入会の目標をしっかりとクリアできるように頑張りたいです。

 

気持ちはひと月だけの再入会。レッスン数が70レッスンを設定されている「日常英会話初級コース」を終わらせたい!!ひと月で(汗)70と言えば聞こえはいいけど、実際には終わらない。

週に16レッスン取らないと無理かも・・・というかその目標すら厳しく感じる。

モチベ維持のためにレッスンをしばらく記録していきま〜す。