英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

空を飛ぶことができたら/ Topic-Time

前回分のレッスンを記事にすることを忘れていたことに気づきました。

とりあえず、しばらくNancy先生のレッスン時間は諸事情で 25分レッスンに変更。仕事を再開して朝早くDME Methodレッスンを受けていると夜がキツイ(=起きていられない)という理由から。
また、しばらくすると仕事がなくなるのでその時はまた昼間のレスンで50分レッスンに予約し直す予定。

短い時間ということを確認しながら、簡単な挨拶〜反対語〜カテゴリー問題からスタートしました。

superpower = 非常に大きな力

If I could have a superpower, I would want to be able to fly.

ちなみにsupperpowerをgoogle翻訳は「超大国」と訳してしまうわけです。間違っているわけじゃないけど文の意味がわからなくなっちゃうよなーと思った単語でした。

で、レッスンでは質問に対する回答を続け、私は空を飛べるようになったら・・・何をしたいか?うーん、なんといったらいいか変わらなくてとりあえず「幸せになる」と答えて(笑)その他と具体例をあげるという感じでした。答えながらニュージーランド行きたいなぁとか。

The older generation watches more TV, but the younger generations watches more thing on the internet.

私はネットばかりですが、最近はドラマを見るようになったので時々はTVを見ます。でもネットで見る人が多いと思うと答えて見ました。Nancy先生からもちろん正しいセンテンスに直してもらいます。

Times and customs are changing.

Typically people used to watch a lot on TV, but now, people use the internet more.

時と習慣は変わっていくということで話をまとめてもらいました。

先週のことをおんまり覚えていない!!やばーい忘れる前にちゃんと記録を取っておこうと心に決める。

時間は今週のレッスンを記事にするぞ!!うぇーいw

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) さんのURLが変わりました。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/

 

 

...