英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

eslvideo.comを使ったレッスン / Topic-Time

Nancy先生のお嬢さんとちょっとご挨拶してからレッスン始まりました。このお嬢さんはNancy先生のITの先生だそうです。絵が好きとかでよくお話を聞いていました。

簡単にはーい〜!とご挨拶させてもらいました。とても可愛いお嬢さんです。メンズしかしない私からすると羨ましいwww

今日はeslvideo.comを使ってのレッスンでした。ビデオを見て答えを選ぶ。と言う流れです。

まずは音声なしの動画から、イメージして答える

www.eslvideo.comとってもほんわかしながら、笑えるビデオでした。質問にはうまく答えられないものをありましたが楽しかった!

次に音声を聞いて答えるパターン=リスニング

www.eslvideo.com ビデオでわからなかったところはNancy先生から教えてもらいつつ答えました。

「resume」=⦅主に米⦆ 履歴書(⦅英⦆ CV, curriculum vitae)

「graveyard」=「 墓地〘通例教会のそば〙(→ cemetery, churchyard)」ですが、この場合は「graveyard shìft⦅主に米 ⦆「〖時に副詞的に〗(3交替勤務制の)深夜勤(→ swing shift).2 深夜勤労働者」。

勉強になりました!!

Topic-Time無料体験回数拡大中

Topic-timeは無料体験できる期間限定のイベントしています。通常の体験レッスンと講師によりますがいつもの無料体験レッスンとは別に体験をしたことがない講師への20分の無料体験を実施しています。 

f:id:memum:20181119133754p:plain

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) 最近講師がすこし増えました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/