英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

Strong-Smelling 'J-Queen' Durians Sell for $1,000 in Indonesia / Topic-Time

今週は特に何もしてしていなかったこともあり、1週間があっという間に過ぎてしまいました。気がついたらもうNancy先生とのレッスン!と慌ててレッスンを受けました。

はー何やってんだろ〜って感じです。もう少し何かを得ることができる時間を過ごしたい。そういう意味では毎日レッスンができるということは、無理してでも続けるので自分のような性格の人にはいいのかもしれない。とりあえず、8月末まではなんとか現状のレッスンだけでがんばりたい。

今回は、レッスン前には素材が送られてきました。

www.eslvideo.com

が、実際のレッスンでは違う記事を利用しました。Nancy先生はいつもいくつかの記事を探してくれていて、どれがいいー?と選ばせてくれます。なので、結局今日のお題はこっちです。いつものVOA newsからですが、タイトルを聞いた時に美味しそうな話かもと思ってしまって選んでしまいました。

Strong-Smelling 'J-Queen' Durians Sell for $1,000 in Indonesia

learningenglish.voanews.com

ドリアンを食べるには場所を選ぶべきなのかもしれないと感じました。でも臭いけど美味しいらしいんですが私もですが、先生も食べたことがないという(笑)

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/