英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

更新しなくなってきちゃったよ / Topic-Time

f:id:memum:20180331182708p:plain

緊急事態宣言のために止まっていた時間が急に動き出し、しかも止まっていた分を止めることなく、今のお仕事を職場の意向もあり、今月いっぱいで終わらそうとしているために、私はパートタイマーWORKの人ですが、5月13日からまるでフルタイムの人のように平日・土曜もちゃんと夕方までお仕事という働き方改革(笑)させられました。

もう辞めるからいいんだけど。

 

ということで2回分のレッスン記録。

learningenglish.voanews.com

www.eslvideo.com

復讐>なんでこっちの変換なんだ?もとい!「復習」が全然できていないので、来週(今週は自分に余裕がなさすぎるから)ちゃんとしよう。

英語への努力が欠落中。目標を定めないと宙ぶらりんだなぁとしみじみ思っている。


Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/