英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

What’s So Bad about Processed Foods? / Topic-Time

今週もあっというまにNancy先生とのレッスン時間になりました。一週間が早いことはいいことなのかどうなのかと不安になっています。英語の勉強がオンラインレッスンをけらしてからモチベが下がっていることに気づいています。自分の性格上切羽詰まる状況を毎回作らないと勉強できない性格ということを実感しています。

うーん自分に甘いので自分を追い詰める方法を探さないといけない。

今日のレッスンはとてもキュートな動画をつかったリスニングから。

冒頭の言葉を聞落としやすいからと気をつけていたんですが全くわからなかった。うー・・・。聞き直せばなんとか!聞き分けられる感じです・・・これは完全していかないととリアルに感じています。もう色々なものを聞きまくるしかないんだろうな。

eslvideo.com

今回の記事は次回も使うことになりました。リスニングでは大雑把なことしか聞きながら理解がなかなかできないのでメモしながら聞いていたんですが・・・メモの言葉を気にしてしまって肝心の内容が頭に入ってこないorz。

次回はしっかりと内容を把握してレッスンに挑みたいので今日はしっかりとこのレッスンの内容だけしっかり聞いておこう。

learningenglish.voanews.com

リスニングを聞いてから読むという流れは自分にはいいかもwwと、今日のレッスンで感じたので自分の勉強もこの流れが一番いいかなと思ってます。オンライン学習がないとだらけてしまうことを反省にし受けたレッスンの内容をしっかり復習していこうっと。

きっと、その時にこのブログの記事が自分に役に立つはずだ!と言い聞かせて勉強の記録を続けていこうっと。

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/