英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWには英語勉強を!?英語学習サイト紹介

暇だったのでネットで英語学習用サイトをうらうらと訪問。英語の勉強って漠然としすぎてリーディング、文法、ライティング、スピーキングとか含めて「英語の勉強」になることを再確認。何をどうしたらいいかわからなくなるねぇ;;確かに。 暇だったこともあ…

What am I?/ Topic-Time

What am I? 今日もNancy先生とのレッスン。ショートやイムの25分のレッスン次回も予約済みだけど、そろそろロングタイムでもいける気がしてきた(爆) 「私は何?」と言うwarm upからレッスン開始。しかしこの連想ゲームの意味がよくわからなくてメインレッ…

DME method stage7 unit1 牛歩

ひさしぶりのAnj先生。やはりかわいいなぁ。口がよく動くしゆっくり話してくれる。いえない言葉があるとタイプしてサポートしてくれるし、この単語の意味わかる?とかいって意味を説明してくれる。 ・・・いい人だ。っていうか1ページすら進まない牛歩モー…

DME method stage7 unit1が続くよ

DME Book4 UNIT1の2日目です。発音とイントネーションと読むときのリズムを比較的よくチェックしてくれる先生の日です。 昨日の復習は比較的うまく言ったような気がするんですけど、新しい内容は進まなーいさすがに(苦笑)4センテンスしかできなかったん…

DME method stage7に突入

DME Methodメソッド再開 うだうだ〜と、グズグズ〜と思いながら予約しなかったDMEメソッドのレッスン。ついに思い腰を上げて予約しました。DMEメソッド STAGE 7のModule1:unit1からです。 そういえばWEBサイトを見たらGWキャンペーンやっていました。お得で…

call it a day ってなんなん?/ Topic-Time

I’m going to call it a day. 今日はNancy先生とのレッスン。毎回25分のレッスンをお願いしていいます。いまだに長い時間のレッスンをお長居する勇気がない(爆) 流石にNancy先生とは3回目なので、レッスンの形式を考えてくれるようでwarm upで反対語を素…

お気に入りの本(英語自主学習 Ver)

自主学習用に以前買った本です。 内容がいいというよりも、どうしてもデザイン重視で選択しています。大抵の方がお勧めする本は実はいつも買おうと思いながら本屋に行き、違う本を買ってくるという。英検だったら鉄板な旺文社の本が多かったんですが最近は買…

レッスン3つとボキャブラ増加計画

今日はKey-eyeさんのオンライン英会話体験のレッスンを受けてみました。TOICEと英検2級のレッスンを受けてみました。 ・・・・真面目に本当に単語を本当に知らないとと感じてました。 講師とたわいのない話を延々しなければいけない時には、正直気持ちが辛…

DUO3.0とSYSTEM英単語(改定新版)をオンライン英会話スクールで

単語力を上げたい人にオススメ。 DMEメソッドの次のステージの予習をしているんですが、知らない単語ばかりで調べて単語の使い方を確認しているだけで時間がかかって凹んでいます。一つわかると関連する内容も調べてという感じで進んでいるので時間がまだか…

DME method Book3文法の復習

DME

DMEメソッドのBook3の復習をしました。DME kidsやりたいとか CALLAN for kids やりたいとか(汗)いろいろ悩んでいましたが、時間だけが過ぎていってしまったのもう前に進むことにして今日は前回の復習ということで文法確認をしていました。 Book4も用意し、…

SkimaTalk体験レッスン

スキマトークの体験レッスンをしました。 こちらは100%ネイティブ講師というとおりネイティブ講師のみです。 講師はたくさん登録されていて、それぞれの得意なことや教えられることがプロフィールに紹介されています。口コミをチェックしながら、結局誰にし…

トピックスレッスン

日本語も英語もあまりできないのに(笑)ネイティブ講師とのレッスンがしたくて先日レッスンチケットをこちらのスクールで購入。 www.topic-time.jp 実際にレッスンチケットを購入する前にはスクールの代表のスカレーットさんの無料相談を受けまして、こちら…

オンライン英会話スクールのチケット買いました

英会話のオンラインスクール決めました☆ 悩んだ末に、ネイティブ講師!のいるスクールにしました。ネイティブ講師英会話教室 Topic-Time のレッスンのチケットを購入しました。もうちょっとドルが安くなるといいんですけどと思いながら(笑)。人によって違…

DMEメソッドのレッスンをお休みし「私は何をしているんだろうか?」という話。

なんていったて今年は仕事の量が少ない。世間では人不足と言われても私には残念ながら縁がないとこんなところで実感しても仕方がないんでけど。 約60日近く仕事がないなら有意義に使いたい一心で、オンライン英会話スクールを調べていました。月々払いじゃな…

オンライン英会話でネイティブ講師と[4]

私が学習しているDMEメソッドはCALLANメソッドと比較されていることが多いと思います。どうもCALLANメソッドの方がキツイらしいという書き込みなどをみてDMEメソッドを選択したわけです。 Callan onlineでネイティブ講師とレッスンできる CALLANはオンライン…

オンライン英会話でネイティブ講師と[3]

Topic-Time 先日登録してすぐに予約せず数日ほっておいたのですが(笑)サイトの予約システムが新しくなるということでその前に体験レッスンを申し込もうということにしました。 こちらのスクールは以前「Hello English US」というスクール名だったらしいで…

オンライン英会話でネイティブ講師と[2]

暇になって1週間が経ちました。 毎日の休みが今回目標に立てた「いくつかオンライン英会話をチャレンジ」と「集中的にレッスンできるスクール探し」ですが真面目にネットを探すと小さなスクールも含めるとこんなにあるんだ!というくらいありチェックしてい…

DME Book3 Stage 6 GR完了!

おわったぁーーーです。 長かったのか短かったのか。よくわかりませんが(爆笑)なんとか終えることができました。身についたのかと言われると・・・聞き取る力は少しついたかもという程度です。ですが短い文なら答えることができても、長い文は壊滅的です。…

DME Book3 Stage 6 GR mudule7 やっと終わりそうだよ

月曜から金曜日まで毎日レッスンするようにしているわけですが、今週の月、火と朝レッスンをせずにいたので久々の朝レッスンでした。いえーいw ここのところ全くと言っていいくらい予習しないレッスンでしたが、今日は音声データを聞いてからちょっと練習し…

DME Book3 Stage 6 GR mudule7はまだ続く

昨日はレッスンを取らなかったのでいつもと違う時間にレッスンを取りました。いつもは仕事へ行く前レッスンですが本日は夕食の準備前のレッスン(笑)。予約する講師の顔ぶれもいつもとは違う講師のラインナップでした。 ってことで、夕方に空いている講師を…

英会話のスキルアップを目指す[短期集中希望ver]

オオンライン英会話スクールでスキルアップ目指したい 仕事があるうちは当然ですが日中=昼間のレッスンは受けることができません。しかし4月から5月中旬まで仕事がない!ということでこれを機会に集中的に英語の会話練習をしたい★と思い、オンライン英会話…