英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

SkimaTalk体験レッスン

スキマトークの体験レッスンをしました。

f:id:memum:20180414080940p:plain

こちらは100%ネイティブ講師というとおりネイティブ講師のみです。

講師はたくさん登録されていて、それぞれの得意なことや教えられることがプロフィールに紹介されています。口コミをチェックしながら、結局誰にしたらいいかわか決めきれず、私のレッスン希望時間にあっている先生をチョイス。

  • トピックス › 議論
  • ビジネス英会話 › 全般
  • トピックス › ニュース
  • 試験対策 › TOEIC
  • 英作文 › エッセイライティング
  • 英作文 › Eメールライティング
  • 英作文 › 全般
  • 日常英会話 › フリートーク
  • 日常英会話 › 全般
  • 基礎 › 文法

という分野について教えることができるという先生に「学習コース」のテキストを使ったレッスンをお願いしました。

レッスンは時間通りに始まり、挨拶、自己紹介というパターンをいつも通りのパターンからレッスン開始。

講師は私がいい間違えたり、治した方がいい文を必ずチャットボックスに入力してくれるし他の言い方あるよとか。テキストにあった言葉を使った英作文を一緒にやってくれたり^^内容の濃いレッスンでした。

フィードバックもしっかり届きます。

ちょっと良いレッスンができて満足でした!いえーい。

スキマトークについてはこちらのページも参考にどうぞ。

about-english.hatenadiary.jp