英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

久しぶりにイソップ童話 / Topic-Time

10月初回のレッスンはずーっと以前にレッスンしていた童話を説明するテーマのレッスンになりましたー・・・・ぅおー;自分の言葉で「英語」で説明するってやつです。

 

ウサギとカメの例の物語

考えて説明する

まずは思い出しながら自分なりの言葉で・・・撃沈。本当になんてできの悪い子なのかしら自分!という自分と戦いながら説明終了。解説とか言い回しとかを確認したり直してもらったり。

次に読むレッスン。

www.read.gov

その次に聞くレッスン。


The Hare And The Tortoise - Aesop's fables

・・・このビデオを見ていて、ひとつ気づいた。

なんで意地悪い役の人の話し方って早いんでしょうね!!私は、このウサギの速さだと、正直言って、言葉を追えません。文字表示させないとわからないorz。

次回もたのしく、がんばりましょーw

 

私は、とりあえずその前に日曜日に英検なんですけど。

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/