英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 36/55 - Cambly

やはり今日はラクビーネタからスタートしました。Aly先生はイギリスっぽいんですけどアイルランドを応援していたのでは?と思いながらもすごかったねー的なお話をしました>素直に聞けばいいけど聞けない。

f:id:memum:20181104100822p:plain

明るい話題から、シリアスな話題のレッスン内容・・・なんというギャップ・笑。evacuateという避難するとい単語も教えてもらいました。地味に話が広がり、いつもどおりのイメージを広げてのなりきりレッスンで、地震だ大変だとか、津波が来るから大変だとか話をしました。・・・なにげに楽しくなりました。

content.cambly.com

次回も、楽しくもっと頑張りましょうー。


わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp