英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 32/55 - Cambly

今回もちょっと予習してからレッスンに参加しました。この調子でこれからもレッスンを準備を進めていきたい。

f:id:memum:20181104100822p:plain

ネタ的にもAly先生が喜びそうなシチュエーション(爆笑)のレッスン内容です。いつも通り女優のつもりで会話しましよう〜と誘ってくれます。Aly先生のなりきりっぷりは毎回素晴らしいと思っていますが、ちょっとはっぱりハズいよね。

会話の中では毎回「ポジティブな会話」に進めるべきともお話ししてくれます。マイナスではなく前向きなことがを選んだり表現すべきとも教えてくれます。

文化の違いも事例を出していい例、よくない例を確認できます。会話練習しておく。blind dateの意味はわかんなかったわ。

content.cambly.com

興味があるようでしたらよろしかったら使ってください。
わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp