英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 35/55 - Cambly

今回も無事に(?)レッスン終了。Aly先生のところは台風の影響で時々窓がガタガタとなっていました。翌日にはうちの地域にも強風がきましたよ。すごかったし・・・久しぶりの30度近い気温は体にこたえました。・・・風邪をひいたようで頭痛くなったし・・あれっ気圧のせいかも。どっちなんだ。そういえば今日は頭が痛くなくなっているし。風邪じゃなくて気圧のせいかもっ。>翌日に気づく(笑)

f:id:memum:20181104100822p:plain

地味に毎日のコースを黙々と進めているわけです。楽しいし、レッスンがあるというプレッシャーはあるけど、Aly先生のノリが前向きで、こたえ一つにしてもポジティブな意味の単語を勧めてくれます。多すぎるという意味で使ったtooはネガティブだから他位の言い方がいいかもしれない的なことを言われました。・・・そーなんだ_φ(・_・メモ。

content.cambly.com

10月にCamblyの更新の時期になります。続けるのかどうか思案中ではあります。楽しんだけどね;年払いするタイミングを悩んでいます。なんとなーく更新を普通にするよりもキャンペーン価格で入り直した方が安くなるんじゃないのかと企んでいます。ちょっとお調べてみよう。。

Camblyに興味があるようでしたらよろしかったら使ってください。よくキャンペーンをやっていますのでキャンペーンを実施しているときに入会することをお勧めします。


わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp