英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 Stage 6 GR mudule7はまだ続く

昨日はレッスンを取らなかったのでいつもと違う時間にレッスンを取りました。いつもは仕事へ行く前レッスンですが本日は夕食の準備前のレッスン(笑)。予約する講師の顔ぶれもいつもとは違う講師のラインナップでした。

ってことで、夕方に空いている講師を選択。さすがに夜のゴールデンタイム(20時から21時)の講師は少なめです。一応主婦なので家族に迷惑がかかりにくい夕方レッスンでした。

講師は・・・ちょっと聞きづらい感じの発音の講師ですが、いつも通りフレンドリー。まぁ、流暢な言い方もできなく、発音の悪い私がいうことではないんですが(爆笑)でも、何度も繰り返し言い直させてくれるので嬉しいです。イイネ(^^

今日は久しぶりに突然の予約をしたんですが、ここのオンライン英会話スクールは5分前までレッスンの予約ができるシステムだったことに気がつきました。あまり突然の予約ってしたことがなかったので本当に今更ですが。突然どうしてもレッスンしたい!(病気ではない・笑)という時はいいなぁと思いました。

ただし、キャンセルは6時間前までにしないといけない=もちろん色々な事情があってキャンセルしなければならないこともあると思うけど、キャンセルは早めにするのは当然ですがもう少しだけでもいいから短くなると嬉しいかも。

 


04/03 Betty DME 3.5 Edition Book 3: GR until page 135(Do you thinks better to rent a flat from somebody or to buy one with a big home loan?)