英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit4 きっと次回終わるハズ

今日の予約は新しく入った先生。大学の専攻が英語ということで予約して見た。あまり若い先生は私が慣れていないので、予約の時には一覧に表示された中で講師歴と年齢で数値が大きい人を予約しているんですが今回は逆の講師を予約。ちょっとチャレンジでしたがとてもお上手な方でレッスンもスムーズ、慣れている感があって驚きました。きっと過ぎに人気が出て予約できなくなると予感できる人でした。

できるうちにレッスンしてもらうっと。

今日は久しぶりのリーディングレッスンもあり、P1を読んだ・・・けど発音間違えが2箇所。fear を fair の発音に、invent が invite の発音となってしまいました。わかっていないよなぁと実感してレッスンが進み、やっとunit4の終わりが見えて来ました。次回予想はちょうど終わるか、Communication 1 のレッスンに入れるかってところでしょうか。このセクションはグラマーレッスンも入ってくるので、無駄に時間を過ごさないよう少し予習しておこうっと。

英会話のENGLISH BELL


05/21 Jezil DME 3.5 Edition Book 4: R=14-15; C=15 (Do you think the government in your country can afford to lower the taxes?)- 16 ( Would you know how to repair a hole in the roof of your house and replace some of the tiles?)

about-english.hatenadiary.jp