英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 GR26からUNIT16へ

グラマーレッスンの長い文章を解読して答えも用意して準備してました。音読は支えながらも読了!しかし、 obviously, oblige, toleranceの発音がイマイチ?いや全然できません。これが終わったらディクテーション!だよと言われたんですが、レッスン時間もあまり時間がなかったのでそちらは次回のレッスンにお願いし、新しいUNITに入ってもらいました。ってことで次回はディクテーション。予習しておこう。どこかわからないんですが、前回終了以降から音読して準備しておこう!!

英検の試験対策ではないけど、レッスンすること自体が試験とつながっていると実感できるくらい単語の範囲が被っていることがあります。試験勉強は想像を絶するくらい遅れていますが、ここは割り切って試験を受けるつもりです>落ちてもいいや。もう。わからなさすぎだし。


01/21 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R=60; C=(GL25-Communication III)-only.


01/22 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: C=GL25-62 (What did you do at the beginning of the lesson?)


・・・ってことで。まだまだDME lessonは継続中。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp