英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 UNIT17もうすぐ終わる!

次回の復習の後にグラマーレッスンに入って、その後はステージ終了試験。EXAMページ見たらStage7 (Book4,M3)とあったので確に! Module3 の最後のUNITを学習中なので試験ですね。

おお〜〜きんちょ〜です。= be on tenderhooks <= 今日の学習

DMEのレッスン履歴を見るとレッスンを始めたのが2017年2月6日。いまだに4冊しか進んでいない(苦笑)休んだりしながらだったり、ゆっくりやりたくなってペース落としてみたりとだらだらやっているとは思っていましたが成長していないなと。理由はどうあれ、たとえ休みながらでも!2年もやり続けているってすごいな自分。<=自画自賛

 

ちなみにDME methodに関する始めの記事はこちら↓ (この元々の記事はココログでブログしていた時のものでこちらのブログにインポートしたものになりますけど) 

about-english.hatenadiary.jp

5月の超大型連休を使ってBOOK4を終えたくなってしまったので予習とレッスンにと真面目に取り組み中。できるときは1コマではなくて2コマ(50分)とって進めようと思います。ってことで、今日から50分レッスンに切り替えましたーー長かった。


02/04 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R=65-66; C=66 (Which animal is believed to walk backwards?)-67 (How much time daily do you spend commuting to and from work?) 


02/05 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R=66-67; C= 67 (Do you commute long distances to work?)-68 (Passage about Environment and Pollution question#1 only)


・・・ってことで。
まだまだDME lessonは継続中。BOOK4の終わりはまだまだ遠い。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp