英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DMEはじめた

思いやなんでネイティブキャンプをお休みし、DMEを始めました。
なかなか標準スピードの3倍以上テキストが進まずがっかりしていますが、自分の実力と思って取り組み開始しています。

実は2月から始めてました(笑)
で、まだBook2です。まだまだ道のりは遠く英検準2級レベルのBook3なんて終わるのは夏なんじゃないんでしょうか(遠い目)
地道にやっています。
ネットでしらべるとブログに書かれている人も多くいるので進み具合を参考にと見て見ましたが、わたしの一つのレッスン終了までの量が半端なく多すぎるほど多い;;人と比べたらいけません。

DME for KIDS から始めた方が良かったかもと反省してますが今更戻れないので頑張り続けようと心決めています。
なんにしても英会話が成り立たないのは事実なのでがんばる!