英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

vipabc オンライン英会話体験

iTalk Englishのチケットがなくなりそうなので、他のオンラインサービスを物色して価格コムからvipabc  オンライン英会話へ申し込んで見ました。

とりあえずこちらはサポートの人が電話しくてくる仕組みなので、ううーんっと唸ってしまいましたが、サポートの人は一生懸命説明してくれるだけなので、HPで紹介しきれない内容が多いとのことでサポートの方に色々と直接聞けて良かったかも。入会は躊躇していますが機会があったら参加して見たいと思える内容でした。

HPに全てが書かれていないので、ちょっと怪しい感じがないわけでもありません。
あまりしつこくない営業サポートなのでちゃんと話せば終わりにしてくれるので、電話切ってくれなくて困るような営業サポートではないと言っておきますww

マンツーマンというよりクラスレッスン方式なのでクラスレッスンをどんな感じで行うのか体験して見たいと逆に興味を持てたところです。
ネィティブなのでお値段それなりです。