英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 UNIT15真っ最中

通常どおりまったりとレッスンは続く。テキストに解答例がある場合は比較的予習のおかげでまったりと進むけど、自由に答えてみましょう的な演習では準備していてもうまくいかない。もっとシンプルに答えるようにしないといけないと実感。

英検の準備をメインにしたいのでまたしばらく休もうかなぁーーと思いつつ、でもレッスン楽しいしなぁということで悩み継続中。休むと予約を取ること自体が億劫になってしまうし(楽しいということと、DMEに取り組むことは別ってことになる・笑)


01/10 Marbe DME DME 3.5 Edition Book 4: R= 56-57; C= 57 (The best way to save money is to spend less. Do you have a better solution?)-57 (If you worked under stress , would you be able to find solutions to problems quicker?


01/11 Jingle DME DME 3.5 Edition Book 4: R= 57; C=58 (Additional questions until What''s the difference between tollbooth and tollroad?)


・・・まだまだ、DME lessonは継続中。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp