英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

受けてきました:英検2級

受験しましたが力足らず!でした。速報で自己採点しても61%+アルファ。直感を信じず(汗)うっかり直してしまった問題が5問。自己採点はR 24/38、L 18/30。英作文は全然できなかったのでもう終わりです。勉強できて良かったのでまた次回チャレンジします!しかし、インスピレーションで答えを選ぶをちゃんと実践(えっ?)していたらと思う部分はあるけれど、ライティングが全然orz。もっと理解するために努力が必要だったのも事実。

英検ではもっと自分を信じよう!

リスニングはライティングのできなさが今更ながら情けなく過ぎて、ぼーっとしているうちに一部が終了してしまい、反省して2部をしっかり聞きました。多分、2部の方のリスニングの結果の方がいいと思います。ハァ=3。過去問ではリスニングはそこまで心配しなくても得点していただけに、自分的には「あきらめず」頑張るべきだったと反省中。 

終わってみれば実力通りの結果だったかと。過去問の時にリスニングが良かったと思えたのはオンラインレッスンのおかげだと実感できました。これからも続ける!ちなみに今勉強しているDMEもBOOK4の半分のところを勉強しているわけなのでDME Book のレベル通り(笑)

f:id:memum:20190128051549p:plain

 だいたいにおいて全ての問題が詳細に理解できないまま受験したということで結果が見えるわけです。本当に回答することが辛かった。もし今年、DMEのテキストを一生懸命やり終えたら、来年の英検は準1級のはず(大爆笑)

 

about-english.hatenadiary.jp