英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

What am I ? / Topic-Time

Warming UP

今日はひさしぶりの「私は誰でしょう?」クイズから。楽しいね!!こういうの!!って感じです。めっちゃ楽しかった〜。私のやったレベルはMedium 1-10の範囲。次回のために予習しません。利用したサイト。

www.englishclub.com

Topics - Reading

リーディングしてディスカッション(実際にはディスカッションにはなりません=自分の英語力のため)。深い眠りの時には新しい言語を覚えるにはいいという研究の内容でした。ほぼほぼ読めたし、意味もなんとなくわかる=和訳が大雑把にしかできませんけど。英検2級で覚えた単語のおかげですね=勉強しておいてよかった。

Nancy先生の「どう思う?」にはもちろんうまく答えられませんでしたが、深い眠りになるのかどうか怪しいけど興味深い話だという意味で伝える。基本的に私ってば浅い眠りだと思うんだよね。と、自分では思っていますがどーなんでしょう?でも、睡眠学習はやはり効くっぽいので英語の音声を聴きながら寝てみようかな。と思ってみた今日のトピックスでした。

breakingnewsenglish.com

Nancy先生はトピックス選んでくれているなぁと感謝しつつレッスン終了。ちなみに次回から今のLevel3よりもLevel4〜6へとあげましょうと予告されました。マジか!!でもがんばりまーっす。こんな拙い英語しかできな私とレッスンしてもらえるだけで感謝なのでこのまま続けていけたらなぁ。=ドルの値段次第だな

ちなみにBreaking News EnglishのCEFR表

f:id:memum:20190207071619p:plain

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) 最近講師がすこし増えました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/