英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 Grammar lesson2

10日ぶりのDMEレッスン。というのもUNIT12を終えてグラマーレッスンに入ったのはいいけど自分にとっては半端ない8ページ。穴埋め問題はいいけど自分で英作文する問題が足かせになり遠のいていましたが、週末に頑張って解き終えたのでやっとレッスンを取ることがやっとできました。

ふぃー

1コマだけでは終わらないので2コマ予約。レッスンはグラマーレッスンだけで終わりました。自分で頑張って英作詞したものを添削してもらって終わったことは良かったです。一体いつになったらもうちょっとスラスラ解けるようになるんだろう。

2コマ取ってもグラマーレッスンが終わらず、残り1ページは次回持ち越し(笑)

重い腰を上げて予約しました。ダメなりに達成感を感じて本日終了。


12/17Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R= 48; C= (GL 18 Exercise #2-10)-GL 23 (Exercise 10-done)


次回は次のユニットに入るね!!まだまだいまいちわからない「reported speech」の説明がユニット最初に。予習しておかないと先生の説明がきっと理解できない予感。

・・・まだまだ、DME lessonは継続中。


今度はXmasプレゼントキャンペーンだそうです。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp