英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit2 終わった

DME method BOOK4 P8完了!!つぎはunit3です。一つのユニットに何コマ使っているんでしょうか。トムハンクス主演の映画Cast Awayについての質問・・観ていないので答えられない(笑)それからSupersize Meについても・・・ははは!奇抜なファッションのシンガーはLady Gagaと答えたよ。

www.youtube.com

いつも通りつまづきながらの回答して、それがある程度スムーズに言えるまで「Let's practice!」completely、smoother、almost、betterとかよく言われる単語って何となく意味を知らなくても毎回言われると使われどころというのがわかってきて、こういう時に言われるんだ〜とか体験から想像できる言葉があることがわかって面白い。毎回毎回言われているし。

で、今までレッスンしてもらっていた先生たちと違う講師を選んでレッスンを今週は受けたよ。昨日と今日は新人の講師にもチャレンジ!音声を聞いたら好みの発音と声質だったことあって予約したけど想像通り!いい人だったし、練習もできるまでやらせてくれる。新人講師はなかなか予約されないから、しばらくは取りやすい状況であることを願う私w

英会話のENGLISH BELL


05/02 Orphy DME 3.5 Edition Book 4: R=6-7 ; C= 7 ( Why computers upgraded? ) -7 ( How did the character played by Tom Hanks in ''Cast Away'' try to survive on the desert island? )

05/03 Orphy DME 3.5 Edition Book 4: R=7 ; C= 7 ( How do people help animals to survive winter? ) - 8 ( Communication Exercise Give me examples of eccentric people )

about-english.hatenadiary.jp

映画の動画を探していらたら私の大好きなトムクルーズにyoutuberさんがインタビューをしている動画をキャッチ。トムの英語はわかりやすくていいわーと思いながら観ていました。あとは英語の文字を読まなくてもわかるようになりたい(ボソ)。

www.youtube.com