英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit8終了

2回分まとめて記録をUP

なんとかかんとかunit8が終わりそう。自分でも何を言っているのよくわかっていないまま進んでいるのがよくわかる。unit最後のadditional questionsはGDPとTAXについて聞かれて答えるわけですが・・・知らない。わからない(涙)。先生に文を作って助けて欲しいと伝えて(ひどい生徒w)とお願いし、しかも作られた文が長い!ゆえに言えないから文を短くして作ってと伝える。先生はなんとか私の意思を組んでくれて短くしてくれました。

まぁそれでも練習しないと言えませんが。そんなわがままにおつきあいしてくださった Orphy 先生に感謝して終了。まだまだ頑張らないとという感じでレッスン終了でした。


07/11 06:00 Orphy DME 3.5 Edition Book 4: R=31 ; C=31(How many policemen/policewomen can there be in a police unit?)-32(Do you agree that some computer programs have too many features?Why?)

07/12 Orphy DME 3.5 Edition Book 4: R=31-32 ; C=32(Which feature is extremely important when you look for a new car?Why?)-32(A.Q''s What is the tax system in your country?)

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp